福岡市でグロースハック、データ分析とサイト製作、webデザイン教育を行っています。

Live Forever

日常

2018年4月12日 木曜日

今日はハウインターナショナルの高橋剛さんの合同葬に参加してきました。

剛さんとは北九州市立大学の山崎進准教授との縁で繋がりましたが、後に「九州アプリチャレンジキャラバン」というイベントで運営をご一緒させていただきました。

イベントのロゴや説明会のチラシ、Webサイトをデザインさせていただいたのですが、まだ、福岡で活動し始めて間もない頃だったので、なかなか自分のデザインにも自信が持てない時の仕事でした。

話し合いを行いながらデザインを完成させていったときに、「岩野さんのデザイン好きなんですよ」と剛さんに言っていただいたのが、すごく自信になって、なんとかフリーランスとしてここまで来ることができました。

今日の葬儀に参加して、自信がない僕を見抜いて仰っていただいたのだと確信しました。

去年は僕は忙しすぎてなかなかチャレキャラのお手伝いもできませんでした。

全然、恩返しもできてなくて、今はただただ悲しいです。

残された人間ができることは「忘れないこと」と「前を向いて歩くこと」でしょうか。

まだ、上手くまとめることができないのですが、頑張って歩いていきたいと思います。

Googleで「ハウインターナショナル」を検索すると剛さんの笑顔が表示されます。

剛さん、僕が大好きな Live Forever を贈らせてください。

ありがとうございました。どうか安らかに。

send mail